ここから本文です

中3サッカー男子です ぼくは、成長期が終わったかわかりませんが、筋トレをしすぎ...

nis********さん

2014/12/320:12:37

中3サッカー男子です
ぼくは、成長期が終わったかわかりませんが、筋トレをしすぎると、背が伸びないと聞いたことがあります。
ぼくは、177センチ67キロ筋肉質だと思います。
兄は、中3の時

、180ありました。
現在高3で186近くあります。
ぼくは、183、4くらいまではのびるのでしょうか?
返答お願いします。
身体の写真

現在高,ぼく,成長期,現在高3,筋トレ,バーベル,ボディビルダー体型

閲覧数:
1,543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2014/12/321:35:21

「僕はまだ身長伸びますか?」・・・この手の質問は結構多いけど、成長が止まったかどうかは、レントゲンを撮らないと見ただけじゃ医者だろうがスポーツインストラクターだろうが誰にも分からない。ただ中3ならまだ伸びる可能性はある。
あとボディビルダー体型が目標のトレカテ民から言わせてもらうと、君は筋肉質ではない。腹筋は割りとあるみたいだけど、それだけ。胸板も薄いし腕も細い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoriさん

2014/12/321:40:56

こんばんは。

写真を見る限り成長途上だと思います。

まだ伸びるでしょう。

背が伸びないのいわれは百キロ以上のバーベルで背骨の軟骨が

押しつぶされるほどだと練習後に背が縮む現象からきています。

体重分位のウェイトで背が縮むのなら男子バレーボール選手は

どうして2メートル前後で激しい運動ができるのでしょう。

ご参考までに