ここから本文です

写真の様にロードバイクの右ハンドルに繋がってるワイヤーケーブルが、ハンドル右...

tor********さん

2014/12/321:46:59

写真の様にロードバイクの右ハンドルに繋がってるワイヤーケーブルが、ハンドル右に切った時に、ブレーキのテンションスプリングに引っかかって削れてしまいます。
店で購入したままの状態なの

で、仕様なのかミスなのかわかりません。
どなたか教えてください。
お願いします。

ロードバイク,ワイヤーケーブル,テンションスプリング,ハンドル右,ブレーキ,リヤディレイラーケーブル,取り回し

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2014/12/322:03:28

う〜ん…これホントにショップが組んだの??
シフトケーブルはブレーキケーブルの内側に入れなきゃ駄目だよ…
ハンドル右に切ったら勝手に変速しちゃわない?
ショップの組み付けミスですな(^^;;

  • kom********さん

    2014/12/322:11:59

    あっ 直し方ですが、一度キャリパーを外し、シフトケーブルの外側にキャリパーを持っていってからキャリパーを取付ると正常な位置になります。
    ただ、アウターの削れもありますし、
    下手に触らずショップにクレームを入れて損傷部を全交換して貰った方が良いですね。

質問した人からのコメント

2014/12/3 22:18:37

早急な返答ありがとうございます。
早速店にクレームを入れて交換してもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2014/12/322:00:26

ワイヤーの取り回しとかおかしくないですか?
擦れているのはリヤディレイラーケーブルですよね。
普通はどう考えてもフロントブレーキがディレイラーケーブルには干渉しません。