ここから本文です

GNOME3は重いと言う風潮を至るところで見かけるのですが

黒木明星さん

2014/12/406:27:08

GNOME3は重いと言う風潮を至るところで見かけるのですが

私はGNOME3を入れたLinuxを使っていますが動作が重いと感じたことはありませんし某Linuxに標準搭載されているUnityより数段軽いと思います。
なのでGNOME3が重いと言われているがイマイチ理解できません。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/409:35:47

いいえ、十分重いです。
Core i7 プロセッサーなどの高速なプロセッサーを使用すると
性能が発揮されて、遅くなりません。
しかし、一昔前のグラフィックプロセッサーで動作させたり、
VirtualBox の様な仮想マシン上で動作させたりすると
その重さが、顕著の表れます。
わたしは、メインで使っているCorei7マシンでは、Gnome3 を動かしていますが、
VirtualBox 上で動かす場合は Mate なんかを使っています。
結局前の Gnome2 がそこそこ軽くて調子が良かったのに
急に速いプロセッサーでないとうまく動作しなくなってしまったので
批判が集中したものと思われます。
もっとも、Gnome 3 も Mac OS X や、Windows8 などの GUI とは大差ないと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/7 18:56:17

そう考えると最近のGUIは重いのがあたりまえなのかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9********さん

2014/12/409:50:12

比較的古いパソコン使ってる人が多かったからでは。