ここから本文です

筋トレして体を壊すとはどのような現象があるんですか?

chi********さん

2014/12/407:07:15

筋トレして体を壊すとはどのような現象があるんですか?

中学3年生です、ダンベル20㌔×2で筋トレしていますがよく中学生の内は10㌔くらいで十分と聞きます。
フォームも教えてもらい、マッスルコントロールもできていると思います、だから重量あげてもいいかなと思い今に至ります。しかし筋トレを毎日やらないと気が済みません、毎日やるのは危険と言うは知っていて毎日やるかわり筋トレ時間を30分以下にしています。このような筋トレの仕方はやはりだめでしょうか?

補足プロテインはやったことないです

閲覧数:
268
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkn********さん

2014/12/417:56:59

やりすぎるとケガをします。

私は、ベンチプレスでたびたび肩を痛めました。

元々、右肩を壊していたのですが、右の弱さを左肩が無意識のうちにかばおうとして、左肩も痛めたことがあります。

今は、左のヒジを痛めているのと、古傷の右肩が痛くなったので、上半身の筋トレは腹筋と背筋だけにしています。

クリーンと言う運動でも、たびたび腰を痛めました。

過ぎたるはなお及ばざるが如しで、

やり過ぎて壊すくらいなら、「ほどほど」にしておくのが良いと思います。

時には休む勇気も必要ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる