ここから本文です

遊戯王のRUM七皇の剣でオーバーハンドレッドナンバーズを出したいのですが、101を...

eee********さん

2014/12/408:04:42

遊戯王のRUM七皇の剣でオーバーハンドレッドナンバーズを出したいのですが、101を持っておらず、高くて買えません。101以外で出すと良いものはなんでしょうか?

ちなみにCNo.103は持っているので今のところNo103を買おうかと考えています。

補足ファーニマルで使いたいと考えています。エッジインプシザーの効果などですね。
あまりレベルが並ぶことはないですが、打点が低いことがデメリットな気がします。
またタイガーを入れてないのでバック除去も甘い気がします

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天葉さん

2014/12/419:04:42

『CNo.103』となると…ラグナ・インフィニティですね。
確かに弱くはないですが、他の候補と比べると多少見劣りする部分があると思います。

『CNo.101』以外となると……質問者様がお悩みになっている『打点』『バック除去』を考慮すると、『CNo.104』『CNo.107』あたりが妥当でしょうか。

前者は特殊召喚時に魔法・罠を1枚破壊でき、打点も3000と充分、さらに相手のモンスター効果の発動を躊躇わせることもできます。

後者は並のモンスターではまず突破できない4500という高い打点が魅力ですね。3回攻撃の効果はあまり使う機会がないと思いますが、ターン終了時まで相手のカードの発動を封じる効果はなかなか強力だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niz********さん

2014/12/408:25:06

デッキにもよると思いますよ。できればRUM七皇の剣で出す以外の方法で、七皇の剣に対応できるNoやそのNoと同じランクのエクシーズモンスターが出せるデッキがいいと思いますが。