ここから本文です

下記画像和音の質問 対位法 この質問は弦楽器職人、バロック演奏家を騙る弦楽器...

was********さん

2014/12/414:03:36

下記画像和音の質問 対位法

この質問は弦楽器職人、バロック演奏家を騙る弦楽器なんて全く弾けない聴き専門ド素人にとっては絶対に回答出来ない質問。

本当に専門的にクラシック音楽を学んだ人物しか正しい回答は出来ない。
バロックを忠実に現代で再現演奏するにはクラシック音楽をかなり高いレベルまで学ばなければ絶対に不可能なんだよ。お前はそんな幼稚園児レベルの知識も無いんだろ。

質問
コンティヌオ(通奏低音)についても偉そうな能書きたれてるあんたにはチトセ2231よりも難しい問題にする。
画像和音の音部記号はト音記号とする。
下記画像の3つの音を分解動機として『厳格な対位法による十一声のフーガ(学習)』を作って五線譜に記譜せよ。記譜も一声部五線譜一段ずつ計十一段のフルスコアにして、Cクレフも全てフランス式で記譜せよ。完成させる大フーガの音部記号は全てフランス式なので一般に市販されてる素人衆が購入できる楽譜にはないものを多用しなければ完成できない。質問の大フーガは素人衆は知らない音部記号を使用しなければならない。でもお前はフランス古典音楽にも偉そうなウンチクたれてるので当然それらの極めて特殊な音部記号も知っているはず。
以上の大フーガを完成させてフルスコアに記譜せよ。

補足質問
何故十一声部なんだ?バロックを日常的に演奏してたら理由は絶対に解るはず。

(注)質問の正しい回答はネット検索では絶対に調べられない。だけど本当に弦楽器職人で日常的にバロック音楽を演奏してるんなら、この程度のフーガなんて本人は必ず弾いているはずなので体感的に嫌でも絶対に正しい回答が出来る。対位法やフーガなんてバロック音楽そのものだからね。一つでも間違えればバロック音楽なんて全く弾けない大噓つきで聴き専門ド素人の騙り人物の証明となる。

追加
和声学や対位法では機能音域が決まっている。
質問
1.最低音は何?
2.最高音は何?
追加の追加
質問
全種類の音程のローインターバルリミットとハイインターバルリミットを述べよ。

この程度の音楽知識なら演奏家でなくても本物の弦楽器職人なら半分以上は答えられるぞ。ましてお前はバロックのアマ演奏家を自称してるんだから、それが本当なら絶対正しい回答が出来るはず。

回答拒否設定にはしていないから必ず回答しろ。

補足更に追加 対位法における上級和声学
1.上級和声学では導音は主音に解決させない?させる?
2.主音に解決させないとしたら導音はどの音に解決させる?
3.導音は主音に解決させないとしたらその理由は何?
4.そもそも導音は存在する?しない?
5.もし導音が存在しないのならそれは何で?
6.その導音の種類は何という名前?

質問
これは対位法でも全く同じなので対位法においてはこの法則は何と呼ばれてる?

音部記号,バロック,対位法,素人衆,弦楽器職人,知恵袋,大噓つき

この質問は、orp********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2014/12/513:36:29

こっちも全然回答してこれないんでやんの!馬鹿丸出し!大噓つき!オルフェウスの正体もこれで良く解っただろ?コイツもネット知識だけで専門家を名乗ってる大噓つきの騙り野郎だったんだよ。実際は無職の引きこもりのニートだ!クラシック音楽の聴き専門ド素人だったんだよ。
しかし知恵袋にはこういう奴が異常に多いな。実社会からドロップアウトした人間の最後の居場所が知恵袋なんだな。社会の落ちこぼれで、最下層、最底辺のクズ人間の巣窟が知恵袋だ。

回答
お前らみたいな馬鹿と精神異常者には理解出来ないから教えない。私は無駄な労力は使わないし、教えたがり屋や太っ腹で良い人じゃないんでね。私は相当ドケチで意地悪なんだよ。知恵袋風情で不特定多数の見ず知らずの野郎にタダで大盤振る舞いする程人は良くない。

自分でクラシック音楽を勉強しろ。

これが回答だ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる