ここから本文です

ウチの父が重ステの事を力ステ(リキステ)と呼んでいました

key********さん

2014/12/419:50:45

ウチの父が重ステの事を力ステ(リキステ)と呼んでいました

初めて聞いたのですが、地域的なものでしょうか?

それとも父の周辺だけだったのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

2014/12/423:31:38

私は「重ステ」派です。もう滅多に言う機会はありませんが…。
回りの皆も同じです。
「力ステ」初めて聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i11********さん

2014/12/421:20:27

地域的な呼び方だと思います。

時代にもよるのでしょうが
パワステが一部の車にしか採用されてない時代や
スカイラインやローレルでさえオプション扱いだった頃は
私の地域では、単純に「パワステ無し」と呼んでいました。
重ステと言う呼び方ももかなりしてから知りました。