ここから本文です

クーリングオフで楽天ポイントも戻る? 全部楽天ポイントを使用して買ったんで...

jir********さん

2014/12/519:58:36

クーリングオフで楽天ポイントも戻る?

全部楽天ポイントを使用して買ったんですがクーリングオフした場合、そのポイントは元に戻してもらえますか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/12/520:31:26

そもそもインターネットショッピングはクーリングオフの対象外です。
クーリングオフとは、訪問販売やマルチ商法などで考えさせる暇なく買わされてしまった場合において、無条件で返品・返金を求めることができるものです。インターネットショッピングは自分の都合の良いときに注文でき、考える時間は多分にあると見なされ、クーリングオフの対象外となっています。

通常の返品・返金の場合、店舗側のキャンセル処理が完了次第、楽天ポイントは返還されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2014/12/520:57:28

ご自分で購入したならクーリングオフは対象外。
単なる返品返金です。