ここから本文です

頭脳王の東大医学部の水上は才能ですか? 1日1時間の勉強で東大に受かった。 ...

spa********さん

2014/12/523:03:42

頭脳王の東大医学部の水上は才能ですか?

1日1時間の勉強で東大に受かった。
あの頭脳集団の中でも群を抜く存在でした。

閲覧数:
145,251
回答数:
63

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2014/12/523:16:28

そうですね。やはり幼少時代から友達とも遊ばず、ずーっと勉強してたんでしょうかね?結局は個人次第じゃないでしょうか?勉強はあんまり出来ないけど友達とたくさん遊ぶのと、友達とはあんまり遊べないけど勉強は凄くできるか。

東大医学部の水上さんは、才能もあるかもしれませんが、やはり努力もして来られたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/12/1120:07:02

すいませんわかりません。

m_o********さん

2014/12/1103:04:40

AEDの影響ですね。
賢くなるまで、電流を流した結果です。自慰AEDが一番効きます。

jap********さん

2014/12/1013:04:28

地頭の良さをアピールするために盛っただけでしょう。
彼から廚2臭が出まくってましたし。
死ぬほど勉強してたと思いますよ。

y_d********さん

2014/12/822:23:58

彼の場合才能ではないように感じます。
とにかく好奇心があるように見えますね
そうしたらびっくりするくらいたくさんの知識が入ってくるし
興味があるわけだから覚えられるんです。
頭のいい人がいれば才能と決めつけられますが
努力も何もせずに才能だというのは疑いますねぇ

bim********さん

2014/12/816:36:29

>1日1時間の勉強で東大に受かった。
これ自体はそんなにすごいことではありません
私もそんなもんです
彼は学校も一流ですし、各種一流の受験塾に通ってましたから、一日の勉強時間が少なかったわけではありません、むしろ一日中受験勉強してて、単に「家でやる勉強」が少なかっただけです

それはともかく準決勝くらいまで来てた人々はみんな異常な知識量だし、なかでも彼が一番すごかったのは同意です