ここから本文です

ほっともっとのバイトは学校の許可書は必要ですか?私の学校はバイト禁止です。親...

knp********さん

2014/12/616:09:36

ほっともっとのバイトは学校の許可書は必要ですか?私の学校はバイト禁止です。親の許可は得ています。面接はこれからなのですが、やはり親の許可だけじゃ採用されませんか?

面接では学校の許可についてはどのような感じできかれるのでしょうか?

閲覧数:
1,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2014/12/800:46:36

こういうのは本当に店舗にもよるんです。

私が昔働いていた小売店でも、
学校に内緒で働こうとする子が過去に多かった事から
高校生には学校からの許可書を提示させるようにしていました。
別に会社から指示を受けた訳じゃなく、あくまでも店長判断です。

なので『A店が大丈夫だからB店も大丈夫』とかの話ではありません。
どこの店のどの店長がどんなやり方をしているかなんて
外部からでは絶対に分かりませんからね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ほっともっと の求人情報(11,541件)

学生さん活躍中!ほっともっとクルー(調理・販売) 【履歴...
  • ほっともっと 富岡バイパス店(5272465)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 群馬県富岡市
フロム・エー ナビ
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜
  • 長崎県壱岐市
株式会社プレナス ほっともっと
インストアスタッフ《1日3時間、週2日~》稼ぎたい方にお...
  • ほっともっと 浜松入野町店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市西区入野町
マッハバイト
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 時給822円〜
  • 茨城県日立市
株式会社プレナス ほっともっと
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県糸満市
株式会社プレナス ほっともっと
ほっともっとクルー(お弁当屋の調理・販売) 【履歴書不要...
  • ほっともっと 住之江御崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 大阪府大阪市住之江区住之江
フロム・エー ナビ
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県石垣市
株式会社プレナス ほっともっと
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県沖縄市
株式会社プレナス ほっともっと
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県南城市
株式会社プレナス ほっともっと
ほっともっとのクルー(カウンター・キッチンスタッフ) ...
  • 株式会社プレナス ほっともっと
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県石垣市
株式会社プレナス ほっともっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/12/618:22:12

一度どういった理由でバイトしたいのかを担任なりに相談してみてはいかがかと…

ami********さん

2014/12/617:13:27

ほっともっとに直接聞いたら?
このカテの回答者って精神が病んだ人間が多いから、「バイト禁止の高校生でも普通にバイトしてます」「バレないから無許可でやりましょう」って回答するよ。

てかバイト禁止ならやめとけ。
見つかったらバイト先にも迷惑がかかる。