ここから本文です

メレンゲクッキーに焼き色がつかない方法を教えてください。

tb_********さん

2014/12/618:29:49

メレンゲクッキーに焼き色がつかない方法を教えてください。

せっかく食紅を入れても茶色くなって意味がありませんし、風味も悪くなります。
温度は100度(100度以下にはなりません)でオーブン下段で焼いています。
どうやったら焼き色がつかずにすみますか??

閲覧数:
1,200
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/12/621:38:25

アルミホイルをかけてはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2014/12/717:19:03

そのオーブンにもよります。
上火・下火の切り替えがないと色をつけずに焼くのは難しいです。
上火を切り、上段で焼きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/619:17:53

こんばんは^_^

少し温度を下げて焼いてみてはいかがでしょうか。

こちらを参考にしてみてください。
http://okwave.jp/qa/q4163019.html