ここから本文です

日本最大の本屋さんってどこでしょうか?

n_c********さん

2014/12/618:59:31

日本最大の本屋さんってどこでしょうか?

閲覧数:
1,063
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2014/12/819:12:59

>日本最大の本屋

リアル書店で、
単一店舗での売場面積でなら、

【蔦屋書店仙台泉店】
仙台市泉区大沢2-12-4 /TEL:022-772-2011
の3,000坪が最大です。

それに次ぐのが、
【コーチャンフォー新川通り店】(北海道)の2,950坪
【蔦屋書店フォレオ菖蒲店】(群馬県)の2,400坪

ですが、
上記はいずれも、雑貨・文具・CD・DVDなどの複合店となりますので、

本だけで見ると、

【MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店】
大阪市北区茶屋町7-20 チャスカ茶屋町 地下1階~7階
/TEL:06-6292-7383
が、売場面積2,060坪(含文具)、在庫200万冊で最大規模。

それに次ぐのが、
【ジュンク堂書店 池袋本店】-2,001坪
東京都豊島区南池袋2-15-5 /TEL:03-5956-6111

となります。

因みに、
チェーン総合の売上規模では、
【カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社】
(TSUTAYA ・蔦屋 書店)

単店での売上金額では、
【丸善丸の内本店】

先の回答のように、
「本を探して買い求める場所」として考えるなら、
"神保町"になるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2014/12/911:06:18

アマゾンではないでしょうか。

ほかの回答で出ていなかったので、念のため。

tkg********さん

2014/12/623:08:18

本屋を「本を探して買い求める場所」と強引に拡大解釈すると・・・

大阪駅付近
・旭屋書店、・紀伊国屋書店、・ジュンク堂の大型書店に加えて、まんだらけなどオタク向け書籍を扱う店や、阪急古書の町など、書籍に関する店が徒歩圏内に集中しています。

aln********さん

2014/12/619:00:27

池袋東口の

ジュンク堂書店が定説