ここから本文です

戦隊シリーズの悪の組織最強は? 海賊戦隊ゴーカイジャーのザンギャックは抜き...

pea********さん

2014/12/713:36:28

戦隊シリーズの悪の組織最強は?

海賊戦隊ゴーカイジャーのザンギャックは抜きで戦隊モノの2番目に強い悪の組織は何ですか? やはり、電撃戦隊チェンジマンの大星団ゴズマ辺りでしょうか?

閲覧数:
399
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/12/1321:41:12

同じく大星団ゴズマじゃないかな、と。

設定的にはザンギャックに負けず劣らずの強大な組織であり
実は最強の敵組織はゴズマだ、という意見もあるくらいです。
個人的にはザンギャックが最強だと思いますが。

あとはファイブマンの銀帝軍ゾーンも捨てがたいですね。

999の惑星を滅ぼした実績って、実はとんでもないですよ。
よくパラノイアが「地球を支配したから最強」と言われますが、それ以上だと思います。
だって他の惑星にもヒーローや正義の戦士と言うか戦力もいる訳で(地球署以外のSPDとか)
逆に言うと、正義のヒーローは地球にしかいない訳ではないと思います。
つまり、そういう対抗勢力?に勝って滅ぼしたんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fel********さん

2014/12/1500:38:19

「激走戦隊カーレンジャー 」に出てきた宇宙の珍走団 『 ボーゾック 』
は、ある意味最強の悪(?)の組織ですw

kai********さん

2014/12/1013:32:21

鳥人戦隊ジェットマンの「次元戦団バイラム」や、電磁戦隊メガレンジャーの「邪電王国ネジレジア」も、戦隊ヒーロー以外がまず攻め込むことすらできないという理由で、人類が戦いにくい相手ではないでしょうか。

宇宙海賊・暴走族や、月面上などの地球外に基地を構える組織(バンドーラ一味、マシン帝国バラノイアなど)は、何とかすればそこまで行くことは可能と考えますので。
しかし次元を超えて現れる組織には、どう対抗すればよいでしょうか…。

kkk********さん

2014/12/713:47:26

マシン帝国バラノイアが有力でしょう。

オーレンジャーが超力の故郷に行って不在だったとはいえ

一度地球を完全に征服したので