ここから本文です

安倍政権は円安化へ誘導をして輸出型大企業へ利益を図ってやったのだから、今度は...

ori********さん

2014/12/721:31:43

安倍政権は円安化へ誘導をして輸出型大企業へ利益を図ってやったのだから、今度は円高化誘導をして、輸出型大企業に無縁の者たちの利益をも守るべきなのではないでしょうか。

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2014/12/722:32:27

いや、そうやって方針をコロコロと変えると企業側も対策を取りにくくなります。安倍政権の場合は最初から円安に誘導する方針を打ち出してたわけですから、企業側も円安で利益を出すための努力をするべきなんです。円安を言い訳にしたって意味が無いのです。

ただ、少々円安の進むスピードが早すぎな感じはしますけどね。あのスピード感では対処しきれない企業もたくさんあるでしょう。私の会社はそれでウハウハなので不満はないのですが・・・

  • 質問者

    ori********さん

    2014/12/813:47:25

    ありがとうございます。円安化による利潤で安倍政権支持であるかたの想いとして、参考になるコメントでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる