ここから本文です

こんにちは。

iso********さん

2014/12/723:16:30

こんにちは。

最近太ってきたので、
明治のプロテインダイエットを使おうか迷っています。

以前はスムージーのフレーバーを
飲んでいたのですが、腹持ちが良く、美味しく飲めました。

ですが、成分を見てみると
砂糖や脱脂粉乳などと書いているので
こういったものが多く使われていると
逆にダイエットにはあまりよくないのかな…?と思います。


それで自宅にあるもので
カロリーをコントロールした方がいいのか迷って購入を躊躇してしまいました。


みなさんはどちらが
いいと思いますか?

よろしければ教えてください。

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/12/723:51:13

そういった置き換え食品は、別に「痩せる成分」が入っているから
痩せるわけではありません。
結局のところは、普段の食事よりも低カロリーな物を食べる事で
「消費カロリー>摂取カロリー」の状況を作り易くなる
というだけの事に過ぎません。

プロテインダイエットを購入している内は、痩せ易くはなりますが
止めて元の食生活に戻れば、体重もやがて戻ります。
太ってきたのなら、摂取カロリー>消費カロリーの生活が
続いているという事ですから、何もそういった商品に頼らなくとも
日常の食習慣と生活習慣を見直した方がよろしいかと存じます。

「日常」を見直さない事には、根本的な解決には成りません。
そんなものにお金を使うぐらいなら、ジョギングシューズや
トレーニングウェアでも買った方が、余程有効的な
お金の使い方となるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2014/12/809:51:41

何かを食べて痩せる事はありません。
運動と共に野菜中心の和食を自炊する事が一番です。