ここから本文です

この間、エルメスのクロコのケリーを、大手買取店に査定をでしたところ、30万と...

totochann56さん

2014/12/800:44:48

この間、エルメスのクロコのケリーを、大手買取店に査定をでしたところ、30万と言われました。あまりに低いため、自分でがんばって出品したところ、170万円になりました。

買取店はぼったくりの商売をしているようにおもえてなりません。皆さんのご意見をお聞かせください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,483
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana_rosa_foetidaさん

リクエストマッチ

2014/12/800:52:25

お店の場合、人件費や場所代etcかかるので、売値の2,3割での買い取りになると思います。
オークションの場合は、他所で買うよりも安いという前提なので、お店の実売価格より高く売れちゃいます。

ただ、30万は安すぎですね。
私も似た経験あって、他店もいくつか回りましたがどこも大差なかったりするので、そこのお店に限らず、そういう相場に設定されている場合が多いのもありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/800:47:30

中古品を買ってくれる人を探し出す手間賃です。ぼったくりじゃありませんよ。