ここから本文です

相撲で上手を取れないで、相手の腕の上に自分の腕が上になっている状態はなんと言...

pwg********さん

2014/12/812:05:50

相撲で上手を取れないで、相手の腕の上に自分の腕が上になっている状態はなんと言うんですか?
この状態で投げれば小手投げですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2014/12/1210:42:25

特に言い方はありません。普通に上手がとれないという状態です。その状態からの投げは小手投げになりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2014/12/820:11:36

この状態で相手の差し手を完全にロックしている状態で振ったら決まり手は小手投げでしょう。よく最近の琴奨菊は左四つで右の使い方が色々言われてるけどあれで振ったら右小手投げですよ