ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139132370;_ylt=A2R...

hid********さん

2014/12/815:51:18

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013913237...

tl_ans
コレの場所変えな。

安ギターの件ね?

オマエがよく突っかかってきてた姿勢の問題だよ。

軽い気持ちでやってみたいってならこんな場所でわざわざ質問しないで勝手にポチってる。

統計なんぞとらんでもセルダーの売り上げ見りゃわかるだろ?
それもひとつのヤル気なんだよ。
そういうタイプに向かって、あーでもないこーでもないなんて言わん。
言う機会もないし。

ただここで「2万でいいものありますか」なんて聞かれたら、あるはずないって答えるべさ。
オマエも知ってる通りギターってのは一般的な金銭感覚からしたら高いものなんだから。
コスパってのもよく目にするけど、そんなもん自分が納得するかどうかだろ。
2万のセットに入ってる実質9000円程度のものでコスパがいいって思う人間は、買ったことに満足してるか改造ベースとして使う人間がほとんどだよ。

こっちとしちゃ質問してきた以上は正直に答えるしかねえよ。
言葉の受け取り方なんて十人十色なんだから、わざわざ相手に合わせる気も無い。
ダメってわかってるもんを「お金が無いんですね、ならコレが範囲内でベストですよ」なんて甘い言葉で2万のセットなんて薦めんわ。
もしもそれが1年間一切無駄遣いせず月2千円の小遣いを全部貯金した結果、だとしたら将来買い換えるのは間違いないがって前置きしてスクワイヤーのセットあたりを紹介するね。
薦めることはしないけど。

------
ここからはオマエがギター持ってて、きちんと弾ける人間だとして話すぞ。
もしも違うならスルーしてくれ、絶対に理解不能だから。

ギターってのは楽器。
やるほうの姿勢もひとつの曲の流れと同じく前と後ろをしっかり繋がなけりゃいかん。
ド素人がゲームやファッションに使った金の余りでギターやってみようと思うのは構わんが、所詮余りモノじゃ成功なんてしねえのよ。
そういう奴に限って大した努力もせず直ぐに人へ縋るだろ。
典型なんだよ、そういうのって。
-------

オマエも知っての通り、きちんとやってる人間にはうちらはきちんとした対応をするよ。
きちんとやってるかどうかなんて質問の文章見りゃすぐ判るんだわ。

んじゃ異論・反論あったらよろしく。
何なら突っかかってきてもいいぞ、話せる奴だってのはわかったからな。

この質問は、new********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

リクエストマッチ

2014/12/919:17:37

------まではそのとおりだよ。そこを否定したことはないぞ。
ただそういうのを買う人のことを否定してるのがおかしいんだよ。おれは「高いお金ためるのに一年も2年もかかるとか、そんなに出すならギターやらない、って人が仕方無く買うもの。いつだめになってもいいという覚悟で買うもの」って言ってる。

>ド素人がゲームやファッションに使った金の余りでギターやってみようと思うのは構わんが、所詮余りモノじゃ成功なんてしねえのよ。

上級者になれなくてもいいじゃん。楽しくやれれば。
いつもいうけど、年に何回か軽くスノボとか楽しんでやる人と同じだよ。それをヒデメタは「スノボなめんな。まず走りこみを一年。筋トレ一年。ゲレンデ出るなんて三年早いんだよ。そんなだから上達しねーんだ。しかもレンタルだあ?最低10万円のからをボードというんだ。」って言ってるのと同じ。そんなの自分が言われたらどう思う?

• 質問者

hid********さん

2014/12/921:07:25

>「スノボなめんな。まず走りこみを一年。筋トレ一年。ゲレンデ出るなんて三年早いんだよ。そんなだから上達しねーんだ。しかもレンタルだあ?最低10万円のからをボードというんだ。」

ここで訊くほど本気で考えてるつもりなら目覚めて考えを改めるよ。
    上手くなるのにそれが必要ならな。
    でも俺はここで訊く前に自分で調べる。

>上級者になれなくてもいいじゃん。楽しくやれれば

あいつらは前置きがおかしいんだよ。
    趣味で~とか、バンドはやりません~とかさ。
    そのくせ「いいものはありませんか」ときたもんだ。
    ねえよ、そんなの。
    わかるだろ、ないのは。

やりたい奴、楽しめる奴はここで訊かなくても勝手に買って始めてるよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/14 20:15:57

感謝 投票になっちゃうんで〆たよ。
ひとまず舐め腐ってるやつ以外にはフォローしてみることにした。
またそのうち頼むわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ytr********さん

2014/12/923:54:44

>こういう会話ができるなら少なくとも俺は今までの対応を改めるし、皆だってそうだと思う。
>三途自身は気付いてないかも知れんが、オマエさん、意外と話の中心にいたりするんだぜ?

気持ち悪いセリフhide_metal_militiaさん、笑
なりふりかまわず必死に懐柔セリフhide_metal_militiaさん、笑
このオッサン、どしたの?笑

kkk********さん

2014/12/900:25:11

ヒデちゃんさー( ̄ー ̄)

三途君が「初心者安いギターで良い」ってのには彼なりの根拠があるのさ。

それは「初心者には音の良し悪しはわからない。だから始めは安いモノで構わない」ってコト。

そもそもソコが違っていたらハナシはずーーーーっと平行線(⌒-⌒; )

オイラは「良し悪しはわからなくとも好き嫌いはわかる」と思っているので、もうどうやってもまじわろコトは無い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

x11********さん

2014/12/818:28:18

自分とは違う視点から語ってる場合は感心する場合もある。

でも、どぉーーーでもいい些細な部分に一方的なくっっだらない突っ込みを入れてくるんは頭にくる。

でも、ポスター軍団とかスキャンダルみたいに、存在自体が社会の迷惑や公害なのと違うから、特に目の敵にしてる訳じゃない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2014/12/817:42:57

観戦チケットはここで買えますか?

いや、回答一覧に入れておくと探すのが楽なもんで・・・
失礼しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wat********さん

2014/12/816:51:12

三途にものいっても理解できるわけないだろ

キモメタお前一時期サンポップよりは話が分かるやつとかなんとか言って腰を下ろしかけてたけど俺はそうは思わないね、全く

自分の価値観だけでしか語れないゴミだよ。大した知識も無いくせに

この間とある質問での返信のやり取りで完全に論破してやったんだけどコロッと論点すり替え&揚げ足取りでいい気になりあがってまともに話す気も失せたわ

構うだけ無駄だよ、オッサン(笑)

ばーか(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる