ここから本文です

千葉県茨城県でらっきょう矢竹が自生してる場所知りませんか

yuj********さん

2014/12/821:01:56

千葉県茨城県でらっきょう矢竹が自生してる場所知りませんか

閲覧数:
726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/12/1200:45:59

ラッキョウヤダケはそもそも水戸市で栽培されているヤダケの中から見つかったヤダケの品種ということですから、自生はないように思いますが。現在、1株から株分けで増やして、あちこちの庭園に植わっているのではないでしょうか。私も富士宮のバンブーガーデンで育っているのを見ました。
なお、1株から増やしたのなら、一斉開花の際には全個体が枯死しそうですが、母種のヤダケは一斉開花ではなく、部分開花をよくしますし、その際一斉に枯死することもありませんでした(数年前にヤダケの部分開花を観察した際は)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2014/12/909:39:40

ブログでヤマラッキョウの花の画像を掲載している方が、
いますよ。
検索すれば出てきます。
竹も品種を特定しなければ、自生していますよ。
ヤマラッキョウの花は枯れているかもしれませんね。