ここから本文です

埼玉って市の数日本一を特徴として誇ってるようですが、数が多いだけでそれぞれの...

yok********さん

2014/12/900:01:31

埼玉って市の数日本一を特徴として誇ってるようですが、数が多いだけでそれぞれの市になんら特徴も無いのに数だけを誇りにして恥ずかしく無いんですか?

特徴があるのは川越と秩父のみ。

とは暑いだけの熊谷、贔屓目に見て挙げたとしても春日部、深谷、草加くらいですよね。

他県民からすれば何があんのかどころか何処にあるのかわかんない自治体を合併させずに数だけ大量に抱えて「市の数日本一!!」とか言ってて恥ずかしく無いんでしょうか?

ダ埼玉県民が目の敵にする千葉もよくわかんない市は多いですが、成田やら銚子やら館山やら浦安やら鴨川やら、市の質としては完全に千葉に負けているのは完全無視で数だけを誇ってるんですか?

市の数では埼玉が大きく上回ってるはずの神奈川様に至っては、横浜やら横須賀やら小田原やら茅ヶ崎やら鎌倉やら魅力度で大きく負けているのに、それでも埼玉は数だけを誇り続けるのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2014/12/913:45:59

>「市の数日本一!!」とか言ってて恥ずかしく無いんでしょうか?
恥ずかしいよ!
何しろ、車で都内に行けるのは池袋と西新井と北千住だけなんだから。
荒川渡るのに通行手形がいるし、東京都に入るのにビザがないと不法入都で捕まるんだから。
蕨市って知ってるか?
面積5.1km²だぞ。
誰かの田んぼの広さじゃないんだから、それはないだろ。

オレは埼玉県民だけど、ハッキリ言って、神奈川にはもちろん、千葉にも負けてると思う。
相手になるのは茨城、栃木だけだな。
群馬は温泉があるし、総理が何人も出てるから非常に道が良い。
観光も十分ある。
だから群馬にも負けてると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1414:28:43

人口密度とか地価とか数値でしか物を語ることができない攻撃的な県民性なので。

ちなみに成田空港の広さは11.51km²なので蕨市は成田空港の半分以下の面積しかないことになるな。

ste********さん

2014/12/911:20:56

また同じ質問ですか、そんなに埼玉県のことが気になるんですか、もーほっといてください

ka_********さん

2014/12/907:35:43

そもそも、埼玉は郷土愛の低さもナンバー1ですから。
県が何を売りにしていようと全く興味ないのが埼玉県民です。

fer********さん

編集あり2014/12/900:08:09

埼玉県民。嫌いな鳥=ハト。嫌いな動物=熊
鳩ヶ谷・熊谷
千葉県民。嫌いな農具=鎌。
鎌ヶ谷

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる