ここから本文です

コンビニで働いています。 店長が逐一指示して細かいです 嫌になります 店長...

pin********さん

2014/12/900:01:57

コンビニで働いています。

店長が逐一指示して細かいです
嫌になります
店長と被ると本日のお仕事の順番からはじまりFFも自分で考えて決められません、おでんの廃棄や仕込みも言われて(理

不尽)嫌んなったので極力おでんは見ないようにしています
○○くんなくなったので3個揚げようとすると2個でいいですよ(何が一個の違いで変わります?)
店長席外してる時にあらびきフランク揚げました
竜田揚げ棒揚げる時戻って来たので一応聞くとあらびきフランク2個揚げてるから一旦揚げるのやめましょう
何と嫌味?ととれるような?
まあ店長と被ると毎回こんな感じで参っています
以前他店に居た時は自分でお客様の流れをみて揚げてましたし、以前のオーナーは任せてくれてました
人間関係はいいのですがかなり店長にストレス感じ商品届きました。良いお品をありがとうございました又機会がありましたら宜しくお願い致しますています
店長と被るクルーさんに聞くと同じ様な事言っていました
イラッ!と来るそうです
やっぱ辞めるしかないですか?
一応それらしきは店長に伝えましたが自分で考える方が大変でしょうと言われました
ちなみに雇われ店長で、まだ3ヶ月ですオープニングですので私も3ヶ月満たない位です

ご意見お聞かせ願います

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/12/900:11:55

自分で考えることは大事です。しかし、店長には責任があります。指示されたら指示に従う、当然のことです。また、自分勝手な判断で何か起きたら、誰が責任を取るのでしょう?よく考えて見てください。小さなことの積み重ねがいつのまにか大きなことになります。例えば、一個の廃棄が続けばいつのまにかたくさんの廃棄が行われるのです。経営とはそういうものです。

  • 質問者

    pin********さん

    2014/12/901:23:33

    ご指摘ありがとうございます。一部理解出来ます
    ただ店長と被らない人はいわれませんし前から居る人は言われません
    それが理不尽と思うのですが?
    つまり新人で店長と入る人だけが言われるのです。ですので皆統一して下さいと言いましたが改善されてません
    おかしくないですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f9_********さん

2014/12/901:50:36

こんばんは。
今のコンビニは
今のコンビニ。

以前のコンビニは
以前のコンビニ。


辞めるならば、三ヶ月で辞められる分には
コンビニ側も、痛手にならないし
辞めても構わないかなぁ〜と。




だけれども。
1年ぐらいバイトしていると、店長もお店も
少し落ち着いてくるでしょうから。そのくらいの時期を
みて
今のコンビニで許される範囲内で
主様の、やりたい部分は
かしこくやっていったら
いいかもな


と、個人的には思います。


参考までに

sor********さん

2014/12/901:32:39

拝見して思ったことは、
「店舗内での店長の立場が低いのかな?」でした
統一したくてもできないような感じなのかもです