ここから本文です

BMW 認定中古車の購入を考えています。ディーラーの人曰く、基本的に値引きはない...

tar********さん

2014/12/901:51:41

BMW 認定中古車の購入を考えています。ディーラーの人曰く、基本的に値引きはないとの事でした。
そこで質問なんですが、今までにBMW認定中古車を購入したことがある方、または商談された方で値引きできた方っておら

れますでしょうか?おられましたらいくら値引きできたか等教えてください。
ちなみに購入予定の車両の車体価格は300万円です。

閲覧数:
26,791
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dip********さん

2014/12/1002:49:20

極端なお話ですが、300万円の商品で500円を値引きしたらお客様が購入するというのであれば、必ず値引きます。『基本的に値引きはない』というのは、『基本的に値引きを実感していただける自信を持てるような値引きはない』と言ってるのだと理解してみてはいかがでしょうか。

認定中古車は、下取りで入ってきた車両とオークションによって入ってきた車両のどちらかとなります。下取りで入ってきた車両については、下取り額を大きめにしている場合があり、下取り額が大きい(仕入れ額が高い)からといって、高額なプライスをつけては、ネットなどからの問い合わせが激減するので、相場に合わせた価格をつけます。

よって、販売店があまり利益を載せられていない場合もありますので、確かに値引きが充実しない場合もありますが、基本的にBMWの場合は12月がもっとも値引きの大きくなる月ですので、強気で粘ってみてはいかがでしょうか。

ただし、中古車は1点ものですので、他の方が先に購入されてしまうリスクは当然ありますので、そこはご理解ください。


2014年の場合、地域にもよりますが、おそらく12月22日月曜日の朝一番の提出分までについては、年内の車庫証明の発行が可能となりますので、12/21の夕方から夜にかけてが一番の勝負時となります。

ただし、貴殿の駐車場がマンションなどの駐車場の場合は、不動産屋さんや管理組合などに承諾書をとることなども必要になる可能性があるので、スケジュールについては十分にご注意ください。



ちなみに、当方は認定中古車を購入するのか、新車を購入するかで迷っておりますが、中古の営業の方は50万円までは値引き可能とのことでした。(私の場合は600万円以上の商談でございますので、同額の値引きは困難かと思います)

質問した人からのコメント

2014/12/13 00:21:05

感謝 本日無事に契約となりました。結果的に30万くらいの値引きしていただきました。やはり時期的なものもあるんですかね?とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2014/12/1215:52:20

現金値引きは厳しいと思います。

国産と違い大幅な値引きはしてないのが現状です。特に車両価格が1000万のと
100万の車両では同じ値引きをしたら利益率が悪いのはどちらか一目瞭然でわかると思います。

値引きというよりは色々な関連パーツやサービスを求めたほうが交渉しやすいかと思います。

edo********さん

2014/12/1208:30:50

20万くらいなら。
目の前に現金積んで、
「一括前払いする代わりに値引きしろ」と言ったら、即決でしてくれましたよ。
やっぱり、向こうも「先に現金貰える」となれば話は別ですからね。

bun********さん

2014/12/922:54:06

大物の購入は決算前に限ります!
値引きが断然違う

店の売り上げ目標と営業マンの個人目標の2つを同時に満たすためにかなり勉強してくれます

D中古はありませんが新車でも相当値引いてくれました

私なら大物購入は我慢して決算時まで待ちます…

h25********さん

2014/12/913:11:04

関東のディーラーで買いましたが、10万円弱頑張ってもらえました。あと、磨耗が進んでいたタイヤ2本を国産新品に交換してもらい、金額にして10万円前後、。端数カットや希望ナンバーも確かやってもらえたので、トータルで20万くらいは助かったと思います。
ただ、担当者はもちろん、販売店の方針や在庫状況、人気度、購入時期などで変わるでしょう。
参考までに。

wm5********さん

2014/12/913:01:53

BMWの認定中古車でも値引きは普通にありますよ
他に購入候補があって、値引き次第では買うと
言って値引きを要求すればいいと思います。

値引き額は人気や購入希望者の数によって
変わると思いますが
あまり売れない車のほうが値引きが大きいと思います

セールスマンも売りたいわけだし
ちょっとの値引きを渋ってよそで買われてしまっては
困るわけですから
忍耐強く交渉すれば値引きしてくれると思いますよ

私は消費税上げの直前のタイミングで
もし安くならないなら買い替えはしないで
今のクルマ乗り続けると言ったら
500万円の中古に対して50万円引いてくれましたよ

はんこ押す前にレーダー探知機の移植もタダでよろしくと
お願いしたらこれもサービスでやってくれました
(配線は内張りの中を通してキレイにやってもらいました。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる