ここから本文です

ゴーストリック・ハウスについての質問ですが相手フィールド上にセットモンスター...

kum********さん

2014/12/914:16:56

ゴーストリック・ハウスについての質問ですが相手フィールド上にセットモンスターしかいない場合に直接攻撃を宣言したダメステに聖槍を打つと巻き戻りですか?それとも直接攻撃ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2014/12/920:57:56

その場合には巻き戻しは起きません。

攻撃の巻き戻しは別名、バトルステップの巻き戻しと言います。
バトルステップが終わってダメージステップに入っているなら
この巻き戻しは起きることは無いのです。

なお、ゴーストリック・ハウスの効果を受けなくなっていますが、
すでにダメージステップに入っているため
その直接攻撃は続行されます。

先の回答者さんもカテマスのようなので、根拠を挙げておきますね。
ダメージステップに直接攻撃できなくなった場合どうなるかの裁定です。

>また、「妖仙獣 鎌弐太刀」が『②:このカードは直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる』効果によって直接攻撃を行うダメージステップにて、「禁じられた聖杯」が発動し、その効果が無効になった場合は、その直接攻撃はそのまま行われる事になります。
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=14050

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmo********さん

2014/12/914:37:06

ハウスの効果を受けられなくなり直接攻撃の条件が
満たされていない扱いになるはずなので
巻き戻りが起こります。
その場合裏守備モンスターに攻撃できない効果も受けなくなるため
裏守備モンスターに攻撃することになります。