ここから本文です

こんにちは。篠崎愛さんのファンみたいなのでぶしつけながら質問させてもらいまし...

ykt********さん

2014/12/918:34:52

こんにちは。篠崎愛さんのファンみたいなのでぶしつけながら質問させてもらいました。自分も彼女のファンです。あれほどの顔を持ちながら歌唱力も充分満足できるものと思います。胸もウエポンになるでしょう。

何故、正当に評価されないのでしょうか?例えばですがさくら学院から派生したBABYMETALのようにできないものなのか。ご意見伺いたくお願いします。一ファンとしてもっとメジャーになってもらいたいです。

補足市井の者として何かできることはないでしょうか?

この質問は、nig********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

リクエストマッチ

2014/12/1001:00:05

リクエスト有り難う御座います。

BABYMETALは、海外でもというか、そちらの方が人気あるみたいですね。

愛ちゃんも、グラビアアイドルとしては、海外の方の人気も、充分あるように思います。
それ以外の展開となると、なかなか難しいのが現状でしょう。

昔から思うのですが、余りにもグラビアアイドルとして、出来が良過ぎると、何と云うか、其処に納まりが良過ぎて、却って出て来難くなくなるんじゃないかと。
なので、応援の仕方としては、難しくなる訳ですが。
グラビアアイドルとしての活動を、支援すればする程、他の活動がし難くなるみたいな。

壱ファンとしては、それ以外の活動を、地道に支援する以外に、なかなか思い付きません。
すみません。m(_ _)m

それなりに、ピンでもいける程、才能や魅力があっても、素人集団に、その機会を奪われる、歪められた現状。
その存在自体は別に良くても、問題は、両立しない程、影響力が強まってしまった事。

例えば、コンビニの雑誌コーナーに行って、余程のファンでない限り、表紙が、半分位なら未だしも、全部AKB系だったとしたら、正直ゲンナリするという、男性諸兄は多い筈だと思うんです。
AKBが嫌なんじゃない、AKBに非ずんばアイドルに非ずと云う状況が、皆嫌なんだと思うんです。
AKBそれ自体でなくても、何と云うか、AKB的アイドルグループばかりになってしまって、其れ以外の活動が、全部埋没してしまう状況になってしまったのが、単純に詰まらない。
自分の考える、アイドル像は、そうじゃないんだと思っている人は、絶対居る筈!!!

愛ちゃんのグループは、活動休止してしまいましたし、どうしたものか…。(´-ω-`)
でも、あれ程の歌唱力、ソロの方が良いとは思ってましたが。
例えばアニソン系なら、世界市場に直結してますが、どうでしょうねぇ。
安直なやり方かなぁ。
アイドルファンて、得てして、昔から、アイドルが急にアーティスト色を出すと、行き成りアンチ化する事も、珍しくないので…。(^_^;)
BABYMETALのようになるにも、もうタイミングが遅いように思うし。

兎に角、地道な支援の輪を、繋げていくしかないでしょうか。
長々書いた割りに、ショボイ結論ですみません。m(_ _)m

リクエスト有り難う御座います。

BABYMETALは、海外でもというか、そちらの方が人気あるみたいですね。...

• 質問者

ykt********さん

2014/12/1017:38:55

迅速なレスポンスどうもです。AELLはやはり当初から無理があったですもんね。彼女も他の3人もなかなか気持ちよく仕事できなかったんでしょう。どうみても「篠崎愛」のためのグループです。100人に聞いたら100人篠崎愛さんのファンっていうでしょうから。AKBどころかももくろやBERRYZ工房にも遠く及ばない。
    アニソンは自分も思いました。コスプレと融合させるとか、ゆるきゃらのぬいぐるみ着ておしりかじり虫みたいな園児対象に歌うみたいなこととか。でもなあ中元すず香さんの活躍をみるとホントもったいない。いろんな事いうやついるけどメタルの分野に神バンドひっさげ乗り込み母国語の歌しか認めないやつらがいっぱいのイギリスできっちり結果出して、あれが愛ちゃんならなあって思います。あの顔と歌声を生かしてもっともっと上にいってほしいです。どうもありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる