ここから本文です

先日、お財布を盗難されました。 大事なお財布でしたし、貴重品のほとんどが入って...

kir********さん

2014/12/920:13:27

先日、お財布を盗難されました。 大事なお財布でしたし、貴重品のほとんどが入っていたので、自分の一部がぽっかり奪われたようです。
被害届を出したのですが、怒りが治らず、いてもたっても

いられません。何としてでも犯人を捕まえたいです。一週間後、同じ場所同じ時刻に犯人が現れると思いますか?

補足近くの質屋をあたったりするのも手でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2014/12/1608:41:46

現れません。現れたとしても、基本的につかまりません。
あと日本の泥棒は、盗んだ財布の金だけをとり、残りは近くのゴミ箱などに捨てることが多いです。そこで誰かが回収した場合、カード等は戻ってくることがあります。
大陸系の窃盗団の場合、財布からカードから何から何まで奪われ、本国で転売されます。そうなったら国内で戻ることはないでしょう。
盗まれたあなたに罪はありません。しかし、罪はなくても、予防を怠った事はほめられたことではありません。

今回の事は諦め、これからの教訓として生かしましょう!あなたがこういう被害にあったという事を身内に伝え、周りが同じような被害にあわないようにしてあげれば、きっと今回の件は無駄になりませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる