ここから本文です

今日仕事場の駐車場にバイクをとめていたら

kin********さん

2007/12/1922:28:32

今日仕事場の駐車場にバイクをとめていたら

ミラーにバイクの買取業者のチラシが付けられていました。やばいでしょうか?目を付けられて盗難にあう可能性があると何かで聞いた事があります・・・狙われてますか??付けられた事のある方って結構いるんでしょうか??

閲覧数:
838
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

編集あり2007/12/1922:56:07

チラシ等が付いた状況で同じ場所に駐車していると、放置車両か管理がずさんと思われて狙われます。
また、今回はチラシ張り屋さんで済みましたが、彼らの目に付いたということは不特定多数の人にも見られているということです。
その中に違法な回収業者が混ざっている可能性も十分にあります。

解決方法としてはバイクカバーを被せたりロックを多めにつけたりすることですね。
ただしどの方法もプロの手にかかれば時間稼ぎにしかならないことを覚えておいてください。

とりあえず数日は駐車場所を変えたほうがよろしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2007/12/1922:56:25

かなり昔ですが、オン125とオフ125を2台並べて駐輪場に止めていました。(しばらく乗る予定がなかったため、廃車していました。)

2台とも同じように買取業者のチラシが…。チラシを取っては、また貼られ…が繰り返され数カ月が経ちました。

その業者かどうかは不明ですが、気が付くとオフ車だけパクられていました。

噂では、オフ車はどんなに古くても(荒れ地でも走行できるため)、海外に流れるルートがあるらしいです。

今頃は東南アジアのどこか?で大地を走っているかもしれません(^^)

cha********さん

2007/12/1922:47:48

思い過ごしだと思います。
うちの近所は路上駐車の原チャリすべてに付いてましたよ。