ここから本文です

健康診断の結果について 会社の健康診断で動脈硬化とLDLコレステロールの値が...

cel********さん

2014/12/1010:38:45

健康診断の結果について
会社の健康診断で動脈硬化とLDLコレステロールの値が高く要検査となってしまいました
病院に行こうと思うのですが時間と費用に見当が付きません

普段忙しく、合間を打って行くのですがどのくらい時間がかかるのでしょうか。

閲覧数:
350
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/1011:22:42

時間:
病院によります。合間をぬっていくと言う事は、午前中の途中で行けば、13:00-14:00くらいになると思いましょう。大きな病院では、半日はかかり、小さな個人開業医でも、混雑により違いますが13:00くらいまではかかると思えば間違いありません。

料金:
血液の再検査をしたりしたとして、三割負担で3000円前後です。

よほど酷い結果でない限り、健診結果ですぐ行ってもどうかと思います。
生活改善(食事、運動など)して、1年後の健診まで様子を見られてもよろしいのでは無いでしょうか。病院では、再検査の結果で食事と運動の指導などがされるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

klosongsさん

2014/12/1022:32:02

「要再検査」でなく「要検査」ですか?
「要再検査」でしたら、会社から指示があると思いますので、
場合によっては勤務扱いで病院に行けるかもしれません。
また、病院も紹介してもらえるかもしれませんので、
会社の健康診断担当箇所に聞いてみてください。
「要再検査」でしたら、当然健康保険の対象ですので、
数千円だと思います。

なお、以前私が回答した例ですが、参考になるかもしれません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111377207...