ここから本文です

軍師官兵衛を見ていると、 豊臣秀吉に偉大さを感じなくなるのですがどうでしょう...

gw_a1000さん

2014/12/1018:13:07

軍師官兵衛を見ていると、
豊臣秀吉に偉大さを感じなくなるのですがどうでしょう?

高松城水攻めと中国大返しは官兵衛、刀狩りと太閤検地は三成、朝鮮出兵、利休と秀長の成敗…その他。

閲覧数:
458
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wssa11111さん

2014/12/1023:28:15

主人公を引き立てるために、誰かを悪役にして悪く描写しているのかもしれません。軍師を引き立てるためには、そういう展開にせざるを得なかったのでしょう。

質問した人からのコメント

2014/12/11 08:58:06

降参 ありがとうございます。
確かにそれは否めませんし、そうしなければ成り立ちませんね。
よく承知致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

umazuki1242さん

2014/12/1019:02:56

晩年は老人性痴呆症の説がある様に、偉大だったのは関白就任前までです。