ここから本文です

ウォークマン Aシリーズのことで質問です。

syu********さん

2014/12/1019:31:48

ウォークマン Aシリーズのことで質問です。

ビックカメラでこのウォークマンを視聴したとき、音質がすばらしくて感動しました。だから購入を考えているのですが、もともとXアプリに入っている曲は、Aシリーズのウォークマンに入れたらハイレゾ音質になりますか?

もしならないのなら、どうすればハイレゾで聴けますか?
主にももクロやOne Directionを聴きます。

解答よろしくお願いします。

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2014/12/1019:38:19

基本的にハイレゾの音質で聴けるのはハイレゾ音源だけです。
ですが、例えばCDから取り込んだ曲だったり、ハイレゾ以外のダウンロード曲でも、Aシリーズに搭載されているDSEE HXという機能をオンにすることで、ハイレゾの音域までアップスケーリングしてくれます。私もビックカメラで購入いたしましたが、「Sシリーズとはここが違う!」と強く説明されました(笑)

質問した人からのコメント

2014/12/11 18:52:25

皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2014/12/1113:06:51

先の回答者さん方も仰っています様に
なんちゃってハイレゾにしかなりません。

よってハイレゾ音源をmoraなどから購入しないと
純粋なハイレゾ再生はできません。

ハイレゾ音源は他の音源より値段が高く設定されています。

また全てのアーティスや楽曲がハイレゾ配信しているわけではありません。

kma********さん

2014/12/1023:41:09

擬似的にハイレゾに聞こえるようにする機能はありますが

一度mp3で取り込んだ物がどう頑張ってもCDの音質にならないように、ハイレゾを買わなければどうやってもハイレゾにはなりません

でハイレゾはダウンロード購入のみです、moraやONKYOなどで購入できます

後付属のイヤホンはハイレゾ対応ではないのでお忘れなく
→まあ差は感じ取れますけどね

cer********さん

2014/12/1020:36:59

>Aシリーズのウォークマンに入れたらハイレゾ音質になりますか?

なりません。
ハイレゾは、CDより細かいサンプリングです。
Xアプリに入れる時にサンプリング荒くなりデータが欠落しています。

>どうすればハイレゾで聴けますか?

ハイレゾは、ハイレゾ音源を購入するしかありません。
しかし、DSEE HXという機能があり、擬似的にハイレゾにする機能があります。
アップスケーリングする機能なので、Sシリーズよりは良い音になります。