ここから本文です

門真南~大日駅まで自転車で何分?

kii********さん

2014/12/1021:37:02

門真南~大日駅まで自転車で何分?

この度大阪の方に引っ越す事となり、門真南辺りを予定しております。
大日駅近くに気になる求人があり、面接が決まったのですが
友人より「距離は近く見えるけど、直線で電車が通ってないから大回りになる。
自転車だと30分以上かかって大変だからやめておけ」と言われました。

大阪の地理に詳しくないので、大きな道路をまっすぐ行くだけだから近いなと思っていたのですが…
ナビタイムで自転車ルート検索をしても、最短で20分でした。
(これを信じて大丈夫だと思ったのですが…)
面接場所は駅から徒歩10分程かかるので、自転車で行ったほうがもしかしたら近いかも知れません。
(電車だと40分近くかかりそうです。)

自転車では無理な距離でしょうか?
20分程度なら昔通勤で通った事があるのですが、30分以上になると中々きつそうです。

周辺にお住まいで詳しい方が居ましたらお教え下さい。
友人はその地域の人でないので詳しいことまで知らないと思います。
よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2014/12/1022:38:45

単純に地下鉄門真南駅から地下鉄大日駅までを自転車で行くと、概ね30~40分程度かかります。それは道を知らない人が行くのが前提です。

大きな道ということは、中央環状線を指すかと思いますが、その道を基本的にまっすぐ自転車で行くことはできません。
中央環状線と京阪電鉄の交差部分は、歩道橋で渡ることになっており、構造上そこは降りないと進むことができません。そこで5分程度時間ロスを食らうのと、松生町という交差点も地下道を行くことを余儀なくされます。そこでも5分程度時間ロスを食らいます。
それを避けたいならば、地元民でしか知りえないような裏道を通る必要があります。

道を知っている私ですら、大日の駅から佐川の鶴見支店まで思いっきり自転車を飛ばしても20分かかりましたからね。

原付があればベストなんですが…。

• 質問者

kii********さん

2014/12/1023:43:01

友人にも原付を勧められたのですが、原付を停められる賃貸というのが少ないとあったので…
    地図のようにまっすぐ行く事は出来ないんですね。
    もし内定を頂いた場合は原付の購入も視野に入れて原付を置けるような賃貸物件、または近くの駐輪場を借りる他なさそうですね…

2箇所受けていて、もう一方は駅から近いので、毎日通う通勤、
    出来るだけ交通の便の良いほうを選ぼうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/10 23:44:17

感謝 ありがとうございました!!

「電車 距離 検索」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる