ここから本文です

スカイウェーブCJ43Aのバッテリーがダメになり10月末頃にネットにて台湾ユアサバッ...

fir********さん

2014/12/1022:11:32

スカイウェーブCJ43Aのバッテリーがダメになり10月末頃にネットにて台湾ユアサバッテリーを購入、取り付けしほぼ毎日通勤15分程度ですか動かしていましたが先日朝突然エンジンがかからなくなり

プラグを交換してもダメでブースターを繋げやっとエンジン始動させて実家にて丸2日充電して(どの程度で満充電に切り替わったか不明)その後2日してバイクを動かそうとしても始動しません。
バッテリーを交換して一月半しか経っていないのですが初期不良で間違いないでしょうか?

閲覧数:
494
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/12/1110:24:06

それだけじゃどこに原因があるのかわからないでしょ。
もちろんバッテリーが新品不良って可能性もあるけど、レギュレーターの不具合で慢性的な過充電になってバッテリーが死んだかも知れないし。

それまでマトモに働いていたバッテリーがある日突然おかしくなって、充電してもほとんど復活しない。

って症状はバイクでは良くあるけど、ほとんどの場合レギュレーターが原因だよね。

新しいバイクでは考えにくいけど、CJ43くらいならまずそこを疑って見るべきだろうし。

質問した人からのコメント

2014/12/13 04:31:34

感謝 バイク屋で診てもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2014/12/1103:08:05

( ̄ω ̄) 初期不良で交換させちゃいましょう( ̄ω ̄)

レギュレーターの異常の可能性も高いですけど