ここから本文です

産婦人科で、「次に生理が来たら血液をとって検査するから、生理2日~4日目のど...

maabingofuchuさん

2014/12/1023:38:43

産婦人科で、「次に生理が来たら血液をとって検査するから、生理2日~4日目のどれかで来て下さい」と言われたのですが、周期42日目の今日でまだ生理は来きません。どうしたらいいのでしょうか?

この前まで通っていた女性クリニックに納得できずに、病院を変えました。
これまでの経過を説明すると・・・

24歳の時に病院に行ったら「無排卵月経」と診断され、漢方処方、生理を起こす注射を打ち、生理が来たらクロミッドを飲む。それから26歳で初めて妊娠するまで、生理が来たらクロミッドを飲むのを繰り返してました。
26で妊娠して、稽留流産。流産後1回は普通の生理が来て、その後また来なくなり生理を起こす注射をして15日後に生理が来て、またクロミッドを飲む。
そのすぐ病院を変えて上記のことを言われたのに、生理がまだ来ないためどうしようか迷ってます。

閲覧数:
3,829
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adamu9274さん

2014/12/1109:36:42

多分無排卵なんでしょうね。
このまま生理を待つのも大変でしょうから、まずは病院に生理が来たらと言われたが、その生理が来ないので診てもらいに来ました。と伝えて診察してもらいましょう。

生理が近いのか、来る気配が無いのか、内膜を見ればすぐわかります。

来る気配がないならホルモン剤にて生理を起こす方法もありますから、まずは医師にしっかり相談してください。

そして今後の検査を含めた治療の方法なども医師と話した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2014/12/14 21:42:35

抱きしめる どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovedora42さん

2014/12/1111:28:58

生理中の検査なので卵胞期のホルモン値を調べるんですね。。

一度病院へ電話されて、「生理が来ないので受診できない」と伝えて指示を仰ぎましょうね。

2014/12/1101:37:36

42日経っても生理が来ない、と受診したら良いのでは?