ここから本文です

ウォークマンについて、 私は長い間ウォークマンを利用していますが最近不具合が...

min********さん

2014/12/1023:55:56

ウォークマンについて、
私は長い間ウォークマンを利用していますが最近不具合が起きて悩んでいます。

その不具合とはXアプリからウォークマンに曲を転送するために、ウォークマンをパソコンに繋げると強制的にシャットダウン(再起動)され、Windowsが起動できなくなるというものです。パソコンからウォークマンを抜くと起動されますが再び繋げるとシャットダウンされるということが繰り返しています。
そのためここ1か月は何も曲を入れたり消したりすることができないのが現状です。原因や解決法がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
問い合わせてもまともな返事が来ないので困っています。

補足丁寧に答えていただきありがとうございます。
別のポートで試してみましたが同じようになりました。
それからほかの機器は問題なく接続できます。
1か月前にアプリを入れましたがそれは正常にアンインストールしたつもりです。
再起動の際にブルーバックというものが毎回出るので、それを検索して試してみようと思います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/12/1116:45:11

あー私も似たような症状になったことありますね。
決定的な解決法は持っていませんので一般的な方法を参考までに。

どのUSBポートからでもなりますか?
全て試してみれば、大丈夫なポートがある場合もあります。

またそのほかのUSB機器は問題なく使えるかどうかも。
ウォークマンの相性問題なのかUSBポート自体の問題なのかが切り分けられます。

ちなみに私の場合は、PCバックアップソフトが常駐していてその相性のためかUSB機器接続時にランダムで強制再起動するというものでした。なのでそのソフトをアンインストールして問題は起こらなくなりました。
きっかけは一ヶ月前ということなので、症状が起こる直前にしたこと、入れたもの・ソフトなどを思い出して下さい。

また可能ならば、復元ポイントを使って一ヶ月以上前に遡って復元してみて下さい(注意:一ヶ月間にインストールしたソフトなどは消えてしまいますし、症状が改善されないまま別の不具合を抱える場合もあります。自己責任)

あと再起動時にブルーバック(青か黒の背景に白抜きの文字が羅列される画面)が出るなら、そこをカメラなどで撮影して語句を検索すれば、原因にアタリが付けられる場合もあります。

質問した人からのコメント

2014/12/11 20:38:01

感謝 実体験のもと検討していただき、ありがとうございます。まだ解決には至っていませんがいろいろ試してみようと思います。

「曲を繋げるアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる