ここから本文です

最悪のデートをさせてしまいました。

lov********さん

2014/12/1102:29:12

最悪のデートをさせてしまいました。

28歳会社員です。
先輩の紹介で知り合った女性がいます。
仮に貞子(仮名)さんとでもしておきます。

アキバに興味があるらしく、案内することになりました。
しかし、貞子さんはアニメやゲームには興味がなく、電化製品やパソコンに興味があったのと、テレビでよく出るから行ってみたいとのことでした。

僕はアニメゲーム派なのですが、貞子さん優先で安いPC部品屋、電気屋を案内。
しかし、せっかく来たので僕は行きつけのカードショップに寄りました。
遊戯王とかヴァンガードのカードが売っているお店です。

(´・ω・`)ドン引きされました。

貞子さんの態度が急変。
紙にお金掛けるなんて信じられない!
店にいるのが恥ずかしい等言われ長居できなかったので、もっと選びたかったのですが5000円弱買い物をし外へ。

その後も、あのお金があれば被災地の人が助けられたとか、自分までオタクと勘違いされたかもしれないとか批判の嵐。
貞子さんがオタクじゃないのは理解してたし、別に自分の趣味を語りたくてショップに行ったわけじゃないです。
僕が欲しいカードがあったので寄っただけ。
10分~15分くらい俺の買い物を許してくれというのはワガママなのでしょうか?

我慢が出来ず僕も「うるせぇ、カードのモンスター実体化させんぞ!」と言ってしまい、貞子さんは怒って帰ってしまいました。
寂しくも肩の荷が降りた気がし、その後はカード、アニメ、フィギュアのお店を独りで巡回していました。

確かに、僕達オタクの趣味を興味ない人に理解してくれというのは難しいと思います。
特にカードゲームなんて一枚数千円、下手すると万以上の売り買いをします。
格好良いカードにも憧れるし、お気に入りは大体可愛い女の子のイラストが描かれたカードです。
子供っぽいし、気持ち悪いかもしれません。

でも、仲間で語ったり、大会で競ったりが僕達にとって最高に楽しい時間です。
女性にとって、やはりカードゲームは拒絶する程受け入れがたいモノでしょうか?

貞子さんからあの後、電話がきました。
しかし、また文句言われるのが嫌で「はい、佐川急便です。」と言ってでました。
彼女は間違えましたと電話を切りました。
貞子さんとは趣味が合わなかったかもしれませんがクリスマス前に辛い思いをさせてしまったのは反省してます。

「お前のせいでクリスマス独りぼっちだ。
呪ってやる。」
というメールが最後に届きました。

補足ホントに得体の知れない出会いです。
まず、日頃から僕がアキバにどういう目的で行ってるか推測してる上で、俺に案内を依頼。
アキバに着くなり、家電見たいアニメゲーム嫌だと。
つまり「オタクに思われないようにアキバで家電店を案内しろ、私と居るときはオタクにならないで」と言う高難易度のミッションです。

先輩の顔に泥もないです。
あんな意味不明な女を紹介する意図が解らない。
彼女を作る気は…確かにないかも知れません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/12/1102:53:02

お互い違う人間なので、自分には何がいいのかわからない趣味を相手が持っていたとしても、頭ごなしに否定するのはいかがなものかと思います。内容を見る限り、質問者さんは、貞子さんの希望にも沿ってアキバを散策されていたようですし、ワガママではないと思います。
オタクなら恋人は趣味を否定しない人を選ばなければお互い不幸になると思います。
また、貞子さんが仮にオタクであれば「うるせぇ〜…実体化させんぞ!」のセリフにも突っ込みが入って怒りが沈静化されていたかもしれません。が、オタクでなければこのセリフも何が何だかわからず眉をひそめられるのみです…。
貞子さんの件は残念でしたが、質問者さんはカードゲームや二次元の美少女にお金をかけても否定的にならないような女性と交際するのが幸せだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2014/12/1220:19:34

はい、佐川急便です!
に 座布団10枚!
別れて大正解。自分でも別れてますよ。 合わない人と無理して付き合う事は 健康に良くないですし。
取り合えず 今は 快適でしょう。

dod********さん

編集あり2014/12/1116:30:31

得体の知れない出会いと行動ですね。
今どき家電品とPC部品目当てってのも変だし、テレビでよく出ているってことならオタクだらけのところというのはよっぽど情弱でない限りは知っているわけだから、自分までオタクと思われたかもなんて毛嫌いする人がわざわざデートコースにアキバを選ぶのがとても不自然ですね。
行きつけのカードショップがあるようなあなたが女性と引き合わされ、そのアキバのことが話題に上がった時点で大抵の女性はあなたから滲み出るオタ臭を嗅ぎ分けます。
もしデートが事実ならば、判明したのは結局価値観が合わなかっただけってことと、先輩の紹介という状況からしてその方の顔に泥を塗ってメンツを丸潰れにしてしまったこと、そしてあなた自身が彼女をこしらえる気が全くないということです。

hiu********さん

2014/12/1116:20:17

その女最低wwwww

「お前のせいでクリスマス独りぼっちだ。
呪ってやる。」

ってことは、あなたを利用してただけっしょ

カードゲームについてだけど私はいいと思う

人がなににお金かけようが何の趣味あろうがいいしね

てかその女まじうざいwww

カードゲームの趣味にかんして理解できないのはいいんだけど最後のメールだろwwwwきもすぎ

fin********さん

編集あり2014/12/1201:31:20

補足☆
我慢してまで一緒にいる必要はないですよね。
失礼な話です:(´◦ω◦`):

共有できないのが1番辛いから。

んー(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
人の趣味にケチつけたくはないけど、これはやだな、ってのはありますね。
それだった場合は静かにフェイドアウトします。

u0g********さん

2014/12/1109:38:01

カードの趣味が理解できなくてもお付き合いする事は出来ると思いますが、
相手が理解できないなら難しいと思います。

次はオタクに理解のある女性を選んだらすべて解決だと思います。
貞子さんは縁がなかっただけだし、お付き合いした後にバレたら、
もっとすごい仕返しをされていたかもしれません。
お互いのためにもこれでよかったのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる