ここから本文です

知人が鶏ガラを食べています。 鶏ガラは普通、スープのダシを取ったりするのに...

naz********さん

2014/12/1109:59:07

知人が鶏ガラを食べています。

鶏ガラは普通、スープのダシを取ったりするのに使うと思います。
知人は鶏ガラを買ってきて、スープを取るだけでなく肉を食べています。

炭火で夕方から火を入れて、数時間後火が消える頃には、箸でかき回すだけで崩れるくらいに煮えるとか言ってます。

みっともない食生活だと思います。止めさせたいのですが、どう説得するべきでしょうか。

閲覧数:
420
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2014/12/1110:15:52

骨のまわりの旨さをご存知の方なのでしょうね。 スープを取った上で、骨の周りの肉も味わい、最後に骨を砕いて花壇にでも撒けば完璧です。 是非見習いたいものです。 ケンタッキーフライドチキンも骨の周りの肉はとくに美味しいですよ。 肉を綺麗に食べたあと、煮だしてスープにしている方を知っています。 お金持ちほど無駄を省く術をご存知の様ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2014/12/1110:09:37

人それぞれ、好みは違います。
質問者さんに、迷惑かけているわけでしょう。
それに、鳥ガラにも、お肉は付いているし、別に良いと思います。

kim********さん

2014/12/1110:08:39

骨髄を召し上がっていらっしゃるなら

相当な美食家です

ガラに付着した肉をこそげているのなら

質問者の仰る通りです

鶏ガラは一旦煮出し

次に冷水で隅隅まで掃除するのが

スープを取る上での鉄則ですから

キム猫

yos********さん

2014/12/1110:03:24

鶏ガラにも肉って結構ついてますよ?
私はガラスープの中にその肉をほぐして入れてますし。
私にとっては手羽先も鶏ガラだと思ってますし、ホルモン料理だって同じ部類になるじゃないですか。

それぐらいのことを注意しなくていいと思いますけど。