ここから本文です

EXCELのコマンドボタンが急に押せなくなりました。

bin********さん

2014/12/1111:13:24

EXCELのコマンドボタンが急に押せなくなりました。

先日まではコマンドボタンを押すと【データの更新】や【オートフィルターで集約したあと印刷】などのマクロが起動していましたが、windowsの自動update後 ボタンが押せなくなりました。
ボタンの上にカーソルを持っていくと白の十字の形になります。デザインモードではありません。
ボタンのコードを表示した後、フォームの実行をするとマクロはしっかり起動します。
なにか解決策をお願いします。急募
EXCEL 2013

閲覧数:
65,263
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2014/12/1113:52:33

当方は配置済のコマンドボタンが操作できません。
旧ファイル(.xls)ファイルでは正常に動作しますが、
.xlsmではダメみたいです。。。。

以下の更新プログラムアンインストールで
回避できるとの情報がありました。←まだ未確認ですが・・・情報まで

Excel2007:KB2596927
Excel2010:KB2553154
Excel2013:KB2726958

  • kii********さん

    2014/12/1114:19:29

    追伸
    Excel2010:KB2553154
    アンインストールで正常動作できること確認できました。
    Excel2013でもおそらくok
    Excel2013:KB2726958 のアンインストール
    おためしあれ

質問した人からのコメント

2014/12/12 10:11:14

降参 ありがとうございました。無事解決いたしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2014/12/1111:20:27

Cドライブ直下で「*.exd」を検索し、すべて削除して下さい。
一時ファイルなので削除しても問題はありません。
セキュリティホールのあるファイルを使わせないための対処のようです。

yak********さん

2014/12/1111:19:08

お急ぎの場合はUPDATE前までシステムの復元されると大丈夫ですよ。