ここから本文です

事情があり全ての身分証、携帯もありません。 住み込みで働こうかと考えていま...

gos********さん

2014/12/1117:36:53

事情があり全ての身分証、携帯もありません。

住み込みで働こうかと考えています。
長期的には厳しいと思いますが、とりあえずは働かせて頂かない事には前に進めないので。

働きながら今後の事を考えていきたいと思っています。

地方農家などでしたら住み込みバイトの受け入れしてくれる所はあるのでしょうか?
ネットで調べてみて食住付きで日当3000円前後とかで十分なのですが。

誰か身分証なしで住み込み仕事の経験があれば助言お願いします。

閲覧数:
1,829
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hitocopさん

2014/12/1118:39:33

プロバイダ料金が払えて、ネット環境が整っているなら
屋根のあるところに住んでいるんですよね。

そこから通える範囲で仕事を見つければいいと思います。

市役所に行って国民健康保険の保険証を発行して貰えば
身分証なんてすぐできますよ。

保険料が払えないなら免除申請をしてください。

隣人に殺される時代に、身元不明の人間を雇う人は皆無かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alh********さん

2014/12/1412:31:02

地方農家なら、尚更無理です。
そこでなくても万一事故が起きた場合、どこに連絡すれば良いか?と言う不安があります。
とにかく身分証明できるモノを準備するのが先決です。

もしあるとしたら日雇い・日払いの工事現場ですが・・・
身分証明は要るでしょうね。

riv********さん

2014/12/1122:39:29

つてでもない限り厳しいんじゃない?