ここから本文です

大阪のホテル京阪京橋はビジネスホテルですか? シティホテルですか?

dam********さん

2014/12/1122:39:21

大阪のホテル京阪京橋はビジネスホテルですか? シティホテルですか?

閲覧数:
396
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2014/12/1201:05:42

ビジネスホテルです。

「ホテル京阪京橋」は、ドアマン、ベル、コンシェルジュ、ルームサービス等、シティホテルとしてのサービス体制を敷いていません。

ホテルの従業員は客の荷物も運びませんし、チェックイン手続き後に部屋への案内もなく、自分で部屋を探して行きます。宿泊客への対応は基本フロントのみです。

バンケットがあるビジネスホテルも多くありますので(具体例:東急イン、ワシントンホテルなど)、バンケットがあるからシティホテルだというのは無理があります。

確かにビジネスホテルとしては質の良い方ではありますが、セルフが基本のビジネスホテルであることは変わりはありません。

質問した人からのコメント

2014/12/13 19:11:25

皆様ありがとうございます。ベストアンサーは ビジネスホテル、シティホテルの定義を教えていただいた方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/12/1207:00:44

ビジネスホテル系です。ビジネスホテルということ。
シティホテルと言うには、無理がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2014/12/1200:06:09

バンケットがあるので、シティーホテルですね。
http://www.hotelkeihan.co.jp/kyobashi/banquet/