ここから本文です

ドクターX 晶さんは大門未知子の借金はもうとっくに返済終了で手術のギャラは病院...

tommypekiさん

2014/12/1123:06:01

ドクターX
晶さんは大門未知子の借金はもうとっくに返済終了で手術のギャラは病院作るための資金に貯金してることが発覚しましたが。。。銀行ではないとすると…どこに?あと所得があれば税金が発生しますが裏金で毎

回処理されてるので税金はかからないのでしょうか??

閲覧数:
37,076
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1211:56:59

私の予想ですが、

天堂総長「いつもの口座に振り込んでおきます」

晶さん「通帳はない」

ということは振込先は天堂総長か第三者と予想。

今回、晶さん
「未知子が思いっきり手術できる病院を作るため」
そして、度々映る昔の未知子と晶さんのアフリカ?の写真

そうなると、病院設立は海外で振込先も海外の口座と予想。

あと直感ですが第9話を観ていて報酬は病院からではなくて、天堂総長個人から支払われているような気がしました。総長と晶さんは過去に繋がりがあるのかな?

ということで、報酬は天堂総長が海外の口座に寄付という形で支払われている。

寄付なら税金は掛からない?かな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhcxh020さん

2014/12/1209:03:34

天堂は毎回口座に振り込んでますから
いったんはどこかの銀行に振り込まれているのでしょう
そこから引き出しているのか
それとも、話そのものが嘘なのか
来週わかることでしょう

2014/12/1206:11:48

ありえないかもしれませんが、ふとおもったのですが、天童総長が自分の口座に振り込んでいる、というのは、どうでしょうか?請求額を倍にしたり、結構、かげでわるいことしていそうなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiku0401kikuさん

2014/12/1200:09:49

やっぱり大門のための貯金だった!
2年前からの予想が当たってうれしいですw
お金は…誰かに預けてるのかなあ?と思いました。
アキラさんがそこまで信用してる人なんているのかわかりませんが…

そもそもどこから出てる金なのかなあ
天堂総長が病院以外で自由に使える金がそんなにあるのか…やっぱりどっかに総長の野望に乗っかってるスポンサーでもいるのかな。
その金は一度は銀行口座に振り込ませている形なので、どこかに隠すとしても、わざわざそこから引き出してるってことなんですよね。
それとも銀行の内部にも通じている人に預けてるとかかな?

まあそういう金だから、税務署なんて絡むわけありませんよね。税金がかからない大金、どれほどの額なんでしょうね…亡くなったお父さんの代わりに未知子に診療所を持たせてあげようとしてるのかな。

最終回でも細かくは描写しないかもしれませんが、ある程度はバラしてくれることを期待してますw

2014/12/1123:41:12

裏金ですから領収書も税金もかかりません。
今までのプールはタンス預金?タンス預金の有りかは晶さん以外にはベンケーシー(猫)のみが知っている??
晶さん、脳転移もしてるの?
じゃ、手術はデーモン先生よりもベンケーシーに!
ベンケーシーは脳外科医だもん!