ここから本文です

私はnikon D5300使っています。単焦点レンズが欲しく、af-s nikkor 50mm f 1.8gかa...

tom********さん

2014/12/1123:55:38

私はnikon D5300使っています。単焦点レンズが欲しく、af-s nikkor 50mm f 1.8gかaf-s dx nikkor 35mm f 1.8gで迷っています。どちらがおすすめですか?子供を主に撮ってます。あと違いを知りた

いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ags********さん

2014/12/1201:04:32

AF-S NIKKOR 50mmF1.8は、35mm判フルサイズ用一眼レフの標準レンズです。
このレンズをDXフォーマット(APS-Cサイズ)であるD5300に着けますと、75mm相当の画角のレンズとなります。DXフォーマットからすれば、望遠域のレンズになります。

AF-S DX NIKKOR 35mmF1.8は、35mm判相当では52.5mmの焦点距離のレンズの画角となりほぼ標準のレンズです。したがって、こちらのレンズを先ず、使ってみて、このレンズを基準として、望遠側の明るい単焦点レンズを買ってみるとか、広角域のレンズを買ってみるとかをおススメします。

質問した人からのコメント

2014/12/12 22:26:24

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2014/12/1200:05:39

違いは画角の広さ
どっちが良いかは、撮影者次第
標準ズームを持っているなら
どっちの焦点距離が良いか、
見比べれば良いのでは?