ここから本文です

C ドライブのルートディレクトリ D ドライブのルートディレクトリってなんですか?

yog********さん

2007/12/2015:03:52

C ドライブのルートディレクトリ D ドライブのルートディレクトリってなんですか?

C ドライブのルートディレクトリかD ドライブのルートディレクトリにフォルダをコピーしたいんです。
おしえてください

閲覧数:
6,549
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2007/12/2015:06:34

ルートディレクトリとは、そのドライブの一番上位の階層の事です。

Windowsで云えば、「マイコンピュータ」で表示されるCドライブをダブルクリックすると
表示される最初の階層が「Cドライブのルートディレクトリ」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tir********さん

2007/12/2016:52:29

スタート アクセサリ DOSプロンプトで c:\*********とでます
cd \
と 入力
c:\
となりますので この部分がルートディレクトリ
dドライブでしたら
d: \
ディレクトリとは 階層のこと ルートは最上位です
コピーは スタートを右クリック エクスプローラをクリック
スタートメニューにいきます
このなかで ローカルディスク(c:)をクリック
ここが ルートですので コピーしたいフォルダを選択して コピーを選択
dドライブの(d:)のルート (一番上)に貼り付け
これで コピーできます