ここから本文です

新たにホームページを作成したいと考えています。 最適なサーバーに関して教えて...

chengtianjichangさん

2014/12/1207:52:47

新たにホームページを作成したいと考えています。
最適なサーバーに関して教えていただけないでしょうか?

この度、知人の手伝いでホームページを制作することになりました。
しかし、サーバー選びの知識がなく、数ある

サーバーの中からどれを選べば良いものか判断しかねています。

具体的には、以下の要素を満たしたもので、出来るだけ価格の安いものを探しています。
どなたかご存知の方がいらしたらご紹介いただけないでしょうか?


必要な機能
・ヘッダ、フッタ、サイドナビなどの共通部分の管理に関して
ヘッダ、フッタ、サイドナビなど、全ページ共通で表示したい部分を、管理画面上で一元管理できること。
(サーバー側でウェブサイト作成ツールを提供しているサービスを探しています)


なお、
私は、htmlとjavascriptの知識は少々あるのですが、wordpress等のソフトウェアは使用したことがありません。

sakuraサーバーやXserverに問い合わせたところ、ウェブサイト作成ツールは提供しておらず、wordpress等を使用してくださいとのことでした...


どなたかwebサーバーに関して知識のある方、
お助けいただけないでしょうか...?

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2014/12/1209:29:20

ロリポップかさくらでWordPress使えばいいと思います。
WordPressは要はブログですから、小学生だって使えますし、要望のパーツ編集も管理画面から行えます。
ホームページ作成サービスはJimdoやWIXなどもありますが、拡張性があって、ユーザーが多く書籍も充実しているWordPressがいいと思いますけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkakiさん

2014/12/1319:34:05

必要な機能を満たすだけなら「簡単ホームページ」などの
キーワードで検索すると作成サイトがたくさん出てきます。
私はgrupoを使ってますが自分にあったものを探したらよいと思います。
http://grupo.jp/

hiziridaさん

2014/12/1211:48:48

必要な機能にあるシステムを

「CMS」 ( Contents Management System ) コンテンツマネジメントシステムと呼びます。

メジャーどころでは「 WP (wordpress) 」や 「MT(Movable Type)」など。

一度CMSで検索してみてはいかがでしょうか?


因みに私がオススメするのはバリュードメイン。

https://www.value-domain.com/

管理画面で簡単にwordpressを作成できる。

安価でサポートも中々良いと思います。


追伸

CMSを自作構築するのは、HTML・PHP等、かなり熟知していないと難しいと思いますが、

wordpressだと、ご存知のように国内外・無数の無料テンプレートが存在するので、

とりあえず、テンプレートを使うことお勧め。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。