ここから本文です

空港での待ち時間の過ごし方についての質問です。 アタテュルク国際空港(トルコ...

ney********さん

2014/12/1210:00:16

空港での待ち時間の過ごし方についての質問です。
アタテュルク国際空港(トルコ)に3:45に到着し、15:30の次のフライトまで約12時間の待ち時間があります。

到着が早朝である上に12時間もあるとなると、空港のロビー等で時間をつぶすことは危険でしょうか?調べてみると、有料会員制のラウンジしかないようなので、困っています。
何か時間の過ごし方はありませんでしょうか?

ちなみに、私は大学3年生の女子です。

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2014/12/1300:29:24

イスタンブール空港のトランジット(乗り換え)エリアには、利用しない搭乗口に多数の座席が用意されており、そこで待っている人はある意味たくさんいます。

そもそも出発2時間前にならないと、搭乗口が決まらないというか、表示されて案内されないために、行きようがないというのが実態です。

入国すると、客引きやらあやしげな人々もいるので、入国はやめておいた方が良いかもしれません。でも、そこは各自の判断です。

フードコートもあります。料金は高いですが、明るいので過ごしやすいとも言えます。

ユーロ札を出すと、トルコリラのおつりをくれないとかのトラブルもあるので、注意してください。
きちんと両替して利用するのがベストでしょう。

JTBの日本語空港案内が役に立ちます。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/AirportList.aspx?CityCD=IST

スマートフォンにダウンロードしておいて、不安ならプリントしておくと便利では?
TKには日本人客室乗務員も勤務しています。プリントした地図を見せながら、アドバイスももらえると思います。

トランジットエリアでも、仮眠するときなど、荷物には最大限の注意をしてください。
仮眠には空気枕などが役立つと思います。
100円ショップの自転車ロックキーなども防犯に役立つのではないでしょうか?

トルコは寒いので、暖かい格好でトランジットしてください。

良い旅を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2014/12/1211:44:10

こういうホテルもあります。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293974-d498943-Reviews-TAV_...

正直、大学生の女性でコストを重視した結果だとは思いますが、本来そんな乗継はお勧めできません。

空港に着くまでの便がどこからかは不明ですが、3:45着で良く15:30ということは、普通の人は寝る時間です。

朝までは数時間なのであまり問題ないかもしれませんが、そこから15時までは寝ないと厳しいんじゃないですか?
寝不足で判断力が鈍るという危険もあるような気がしますよ。

トルコは親日的と言われ、実際そういう傾向も感じますがやはり海外です。
日本と同じ発想でいてはいけません。
いざと言う際に「自己責任」という事を覚悟しておいてください。


自己責任という事を踏まえ、さらには若いから寝なくても平気…と言われるなら、朝までは2時間程度のものですし、その程度ならベンチで本を読む等なんとでもなるでしょう。

6時台に市街地に移動(乗継ありで1時間程度)するなり、空港周辺のショッピングモールに行くなりすれば、午前中くらいは十分潰せるとは思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/396830/-/parent_contrib...

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/396891/-/parent_contrib...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる