ここから本文です

ADSL速度計測

man********さん

2007/12/2019:21:57

ADSL速度計測

フレッツADSLモアⅢ(47Mbps)をフレッツ・スクエアの速度測定サイトで計測した時、何(Mbps)出ますか?
※ちなみに私は6.5(Mbps)しか出ません。故障か設置の間違いかと思っています。

閲覧数:
3,744
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2007/12/2019:43:05

フレッツ・ADSL 通信速度チェックコーナー
http://flets.com/misc/adspeed.html

ADSL は距離による伝送損失がありますので 6.5Mbps でも正常である可能性はありますから上記ページの「電話回線の線路情報(線路情報開示システム)」のリンクから伝送損失を調べて下さい。

また、実際には電話線の状態や交換機の状態でも伝送損失は変わりますので調べられる伝送損失は参考程度です。

質問した人からのコメント

2007/12/20 20:02:40

参考になりました。他の方も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2007/12/2019:42:48

故障でも設置の間違いでもなく
そんなものだと思いますよ。

当方もYahooの8Mプランでネットをしていたときは
1Mも出るかでないかくらいの数値でした。

周囲のさまざまな環境に影響を受けやすいADSLですから....
47Mbpsのプランで6前後の速度なら通常の範囲と考えてもいいのでは?