掃除機の吸い込み口にあるローラーブラシには、髪の毛やゴミが巻きつきますよね。 以前ホテル勤めしていた時に清掃業者の方に業務用の掃除機を見せてもらったことがありますが、こんなものは付いてないんです。

掃除機の吸い込み口にあるローラーブラシには、髪の毛やゴミが巻きつきますよね。 以前ホテル勤めしていた時に清掃業者の方に業務用の掃除機を見せてもらったことがありますが、こんなものは付いてないんです。 我が家は長髪組が多くてあっという間にブラシがストップ。いいかげん「ブラシ」なんかいらないって思うんですけど、うちの掃除機は安いからブラシが動かなくなるんですか? ダイソンあたりはいかがでしょう。それ以外のメーカーでも価格と「髪の毛などでブラシが動かなくなるか」を教えていただけませんか?

掃除5,339閲覧

ベストアンサー

1

ブラシはモーターで動かすタイプと吸込みの力で動かすタイプがあります、、モーターの方が高額になりますし、強制的に動かしますからかなり髪の毛を溜めないと止まることはありません、、また、モーターは止まったままにしておくと壊れます、、掃除のために取り外せますから、外して掃除をすればまた動きます、、いっそブラシを取ったままでもいいのですが、ブラシが減りますからカーペットに絡みついた物は取りにくくなると思います、、先端だけ売ってますので、購入するのも一つの手だと思います、、2,000円ぐらいしますけどね、、

1人がナイス!しています

こんな夜中に回答いただけるとは思いませんでした。 モーターで動く物があるんですね。まめに髪を取らないと壊れる可能性もありと. . .先端のみだと意外に安いと思いました。 ご親切な回答をありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、買ってきましたー。さっそく使ってみますね!ありがとーございました。