ここから本文です

執行猶予中に逮捕され、同じ罪名で実刑判決を受けた場合、二刑持ちとなると聞きま...

chi********さん

2014/12/1303:04:26

執行猶予中に逮捕され、同じ罪名で実刑判決を受けた場合、二刑持ちとなると聞きましたが、その場合、収監される刑務所はA級刑務所(初犯)になるのでしょうか?

それともB級刑務所(再犯)になるのでしょうか?

同じ罪を犯しているという事なので累犯になると思うのですが、刑務所に入るのは初めてです。
ですが、同じ罪を犯したという事は再犯となり、刑務所に入るが初めてだとしても、B級刑務所に行くのでしょうか?

すみませんが、詳しく分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。

補足補足としてですが、二つの実刑の合計刑期は、予測ですが6年6ヶ月〜7年前後ではないかとの事です。

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2014/12/1303:19:07

過去に1度も刑務所に収監経験がなければ初犯刑務所です。
(執行猶予中の二刑持ち含む)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wav********さん

2014/12/1504:34:04

他の方が回答されてる通り初犯刑務所です。

但し、暴力団関係者などは再犯刑務所Bに送られます。

nai********さん

2014/12/1311:16:32

刑の執行が猶予されるのが執行猶予、はお分かりですよね。

今回二刑持ちになったけど、刑の執行は初めて。

よって、初犯刑務所。

但し、施設側の都合で再犯施設に行く事も、可能性としては有る。

ま、処遇面では大きく変わらないと聞きますがね・・・・