ここから本文です

薄毛の質問です。 現在32歳の男です。家計的には父親の家計の9割が波平さんクラス...

mon********さん

2014/12/1310:30:54

薄毛の質問です。
現在32歳の男です。家計的には父親の家計の9割が波平さんクラスのハゲで、私は父親に似ています。

元々髪量は多かったのですが、20代半ばから薄毛が気になり出し、様々な

育毛剤やシャンプーを使用してきましたが、特に効果は無く気休め程度で育毛に取り組んでいました。

30歳を過ぎ、家庭や職場のストレスもあってか一気に薄毛が進行しました。流石に焦り、一年程前から銀座総合美容クリニック(銀クリ)に通い、プロペシアなどを服用しているのですが、今の所全く効果が無く感じます。むしろ確実に進行し、たまに職場でも弄られるレベルにまでなりました。
銀クリの診察では、心配しなくて良い。メソペラピーや植毛なんて事は絶対考えないで下さい。と安心感を与えるような事を言われますが、毎月高い金を出して全く効果が出ない事に不安を感じています。

実際、銀クリなどに通院し、1年以上過ぎてからようやく効果が出てきた方などいるのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2014/12/1314:35:53

10人に一人位はプロペシアで改善しますがあなたは残りの9人のようです。銀クリにこれ以上の通院をすればどんどん薄毛が進行して勃起不全などの後遺症に悩まされる事になります。まだミノキシジルだけで頭皮の血流を良くしたほうが良いでしょう。薄毛、抜け毛は頭皮の血流が加齢による動脈硬化や運動不足で悪くなると起こるものです。その他、帽子、ヘルメット、毛染め、パーマ、ダイエット、たばこなどの生活習慣で毛母細胞にダメージを与えると進行します。プロペシアの服用を辞めて毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」頭皮マッサージをして内外から血流を改善してください。髪の栄養として毎日一本納豆巻き「海苔がメイン」を食べましょう。これで一ヶ月後には全体的に一センチ髪が生え育ちます。普段シャンプーをする前にブラッシングをして当分の間、湯シャンだけにしておきましょう。家計は関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2014/12/1709:37:02

薄毛は遺伝するとよく聞きますね。

私も、祖父がものすごくハゲていました。

実際に30代後半でM字が気になりだして、少ない前髪で頑張って隠していました。

私も薄毛で悩んでいたので、色々と調べたことがありますが、プロペシアには、耐性がある人がいると聞いたことがあります。もしかしたら、そのまま通い続けても効果は出ないかもしれませんね。

病院を変えてみるのもいいかもしれません。AGAの専門病院とか・・

あと、副作用も怖いですよね。。AGAの内服薬はその点で躊躇してしまい、手を出せずにいました。

育毛剤を使用していたとのことでしたが、実際にどのような育毛剤を使用していたのでしょうか・・・

私は、「ザスカルプ5.0c」という副作用のないものをつかってます

キャピキシルと呼ばれる成分が入っていて、ミノキシジルの3倍の効果があると言われています。

その効果なのか?よくわからないですが3ヶ月くらいで、生え際に効果が見られました。

手をだす余裕が無いのでしたら、生活習慣を見直すなど、対応策はあると思います。

参考になれば嬉しく思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる