ここから本文です

iphone6でなのですが、メモリ使用率が常に70%を超えています。 yahooのアプリ...

f_b********さん

2014/12/1311:05:36

iphone6でなのですが、メモリ使用率が常に70%を超えています。
yahooのアプリでメモリを開放してもほぼ変わりません。
分かる方、教えてください。

閲覧数:
37,640
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2014/12/1312:40:15

iPhoneはメモリ容量が少ないのでそうなっても仕方ないです。
しかしメモリ使用率が高くて動作が重くなっているでしょうか?
おそらく重くなっていないと思います。

iPhoneはメモリ使用率が限界まできたら勝手に裏で動いてるアプリを終了しますし、また一定時間放置されてるアプリも勝手に終了します。
自分でタスク管理をしなくても勝手にアプリは終了しています。

あとホームボタン2度押しで出てくる画面は利用したアプリ履歴です。勘違いしやすいですが、起動中アプリではありません。もう裏で動いていないアプリも表示されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2014/12/1311:13:55

ホームボタンを2回押しでマルチタスク画面でアプリを上にスワイプして全てのアプリを停止。
あとは、SYS-Activityなどのメモリ解放ツールを使う。