ここから本文です

take on me とは 日本語で、どういう意味ですか?

ito********さん

2014/12/1314:07:39

take on me とは 日本語で、どういう意味ですか?

閲覧数:
2,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/1318:47:43

Take on meは「私についての印象・見解」という意味になります。この場合のtake は動詞ではありません。
参考: http://eow.alc.co.jp/search?q=%22%5Btake%5D+on%22

もし on と me が逆の位置にあって、Take me on だったら、「私を雇う/雇え」とか「私に立ち向かう/立ち向かえ」になりますが、Take on me にその意味はないです。
参考: https://answers.yahoo.com/question/index?qid=20071109075032AAYRROH


(ところで、歌の題名のTake On Me は意味はなく、かっこいい響きのために Take me on の me と on を逆にしてつけた題名だと考えられています。
参考: http://www.urbandictionary.com/define.php?term=take+on+me

質問した人からのコメント

2014/12/19 20:11:23

感謝 ありがとう よく 分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejh********さん

2014/12/1314:26:07

私を選んで..。私を取って..。
見たいな感じでしょうか..。
take pity on me ...私を哀れと受け取って..。

take on me .昔に同名のレコード シングルがあったそうです。