ここから本文です

新潟の地震はなぜ何度も発生するのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/812:24:07

新潟の地震はなぜ何度も発生するのですか?

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/812:26:36

大陸プレート内で起こっているからです。

大陸プレート間で起こる地震は、
ある程度の余震がありますが、
プレート内なので、いまだに活動が落ち着かないのですし、
予想も難しいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/11/812:27:05

阪神淡路の場合とは違って、地下の奥に活断層があり、活断層がずれた時に、地表部分と活断層との間に空間ができ、その空間部分が少しずつ落ち込んできているようです。